人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近よく考える事

最近よく考える事_e0143286_16341079.jpg



働く意味ってなんやろうね。

働く前は、仕事は自分の興味のない事で良い、そこで稼いだお金で
趣味なり、旅行なりをすれば良い

って思ってたけど、

いざ働き出すと
毎日ヘトヘト、
朝はアフターファイブに買い物しに行く気満々でも
帰り道になったら全然そんな気おこらない。

特に興味の無い仕事を黙々と毎日こなし、
矢の様に毎日が過ぎて行く。

でも殆どの人が、そんなもんやと思います。

私なんて一応希望してた職種やし、残業殆どないし、
そんなに仕事がきつい方ではないと思う。

ようやく社会の仲間入りができたなーなんて、
受け止められてます。

おかげさまでお給料も少しずつながらも貯まってきて、
学生時代よりは自由にお金をつかってる。
服の色で迷ったらとりあえず2着買っちゃう
友達の家には、ケーキを買って行く。

淡々とこなしていく毎日のなかで、
お金をどう使っていくか。

最近少し、悩んでいます。

秋から一人暮らしをしようと思ってるけど、
はじめてなので、
一から十まで、すべて揃えないといけない。
食費も、全部自分持ち。
きっとカツカツな生活になるやろうなー。

去年の今頃は、イギリス旅行の計画なんて立てて、
ウキウキしてた頃。
今でもイギリスの事を思い出すと胸がキュンとしてしまう。
あの冷たい空気がすごく恋しい。
年に1回は行きたいと思ってたイギリス。
行こうと思えばいけるけど、
毎日の生活の便利さを求めて一人暮らしを選べばもう当分は行けないよねー。
3年勤めて、イギリス留学したいなんて言ってたのも、
相当意思が強い人じゃないと無理やね。

毎日しんどいから、楽さや快適さを求めて
タクシー乗っちゃうし、
一人暮らししたいと思っちゃうし、
ストレス発散で服買っちゃう。

でも、それがお金もらって生活するって事なんやな、と
ようやく、社会人になったって事が自覚できてきた、今日このごろなのでした。

by mironsabz0428 | 2011-08-07 16:37